Pages

フランス語をマスターする一番理想的な方法は、フランス語に浸かることだと思います。 フランス語が飛び交う国に住み、そこでフランス語の勉強ができたら素敵ですが、実際はそれがなかなか難しい。 今日は、 日本でフランス語を話す方法 を紹介します。

日本でフランス語を話す方法

 
フランス語をマスターする一番理想的な方法は、フランス語に浸かることだと思います。

フランス語が飛び交う国に住み、そこでフランス語の勉強ができたら素敵ですが、実際はそれがなかなか難しい。

今日は、日本でフランス語を話す方法を紹介します。




フランス語スクールに通うべきか

「フランス人と友達になる」のは、探せば見つかると思いますし、無料が最大のメリットだと思います。


しかし、デメリットもあります。考えてみてください:

あなたに、日本語があまり上手でない友達がいます。その人が話す日本語はところどころおかしいが、全体の意味は通じます。あなたはその小さな間違いをそのつど訂正するでようか?

しないと思います。そんな間違いをいちいち訂正してくる友達は、相手も嫌うはずです。

やるとしたら、日本語を勉強したいフランス人と、ちゃんと机に座り、お互いの言葉を教えあうことをおすすめします。


フランス語スクールに通う場合は、小さなミスでもちゃんと訂正してもらうように、先生にお願いしましょう。



言葉は「通じればいい」と思う方もいると思います。そうかも知れません。しかし、最初から「通じればいい」という低い目標を立てると、それすら達成できません。


できるかは別として、「完璧を目指す」姿勢は何事においても大事ではないでしょうか?「目標は高く」ですw
 
Copyright ©