Pages

フランス語上級者におすすめのが、映画学習法。 フランス映画は、 フランス文化だけでなく、会話、生のフランス語の上達に役立ちます。 私おすすめのフランス映画を紹介します!

フランス語語学習におすすめな映画

 
フランス語上級者におすすめのが、映画学習法。 フランス映画は、 フランス文化だけでなく、会話、生のフランス語の上達に役立ちます。

私おすすめのフランス映画を紹介します!


1.クリスマス・ストーリー (2008)

Conte del Noel 。季節ごとの家族の集まりのドタバタを描写した映画。フランス独自の皮肉たっぷりのユーモアが織り込まれています。


2. 戦場のアリア  (2005)

Joyeux Noël.1914年第一次世界大戦時、ドイツとフランスがクリスマスを祝うため、一時的な休戦を宣言したクリスマスイブが舞台。本当の出来事を基に作られています。オスカーとゴールデングローブで、最優秀外国語映画賞にノミネートされました。



3.アメリ  [2001]

Poulain 。 温室育ちの若い女性がパリで学び、愛を見つけ、幸せになる話。映画はマジカルで、やさしく、クレージーでロマンチックです。


4. 年下のひと  [1999]

Les Enfants du Siècle19世紀の情熱的な恋愛ストーリーで、Juliette Binoche と Benoit Magimel主演。フランスの小説家George Sand と詩人のAlfred de Mussetの間で起きた事実に基づく映画で、情熱的で荒々しい”映画です。情熱、誇り、愛、そして裏切りの話です。




お気に入りは見つかりましたか?



最後に、日本語の字幕で見るのは極力避けてください。実際の会話に集中できなくなるからです。最初、フランス語の字幕を利用し、徐々に字幕なしで分かるようになるまで練習しましょう。
 
Copyright ©