DELF A2の勉強方法


DELF・A2は、フランスでで学び働き生活するために、最低限必要な資格です。


ネットで色々調べたのですが、DELFの過去問集がほとんどない事に気付きました。見つけた資料はとても少ないですが、皆さんに紹介したいと思います。




1.DELF A2のの構成

A2
テスト時間
満点
聴解
3、4個の日常生活にまつわる短いテキストが2回繰り返し流され、設問に答える。長さは最長で5分
約25 分
/ 25
読解
日常生活に関する3~4の短いテキストについて設問に答える
30分
/ 25
文書作成
2つの短い作文(友人への手紙かメッセージなど)
- 1つの出来事や個人の体験の記述
- 招待、感謝、お詫び、依頼、情報の提供、お祝いなどを書く問題
45分
/ 25
口頭表現
3部構成
-試験官とテーマに沿った会話をする
-情報交換
-試験官と対話
6 ~8 分
10分の準備時間
/ 25

テスト時間: 1 時間40分
満点:100.
合格点: 50/100




2.DELF A2の教材:

(1)Nouveau DELF Adultes A2

フランスにあるアライアンス•フランセというフランス語学校も採用している素晴らしい教材。必ずCDと一緒に購入してください。




(2)留学せずにフランス語を7 jours sur la planèteで習得する

TV5 mondeから配信されているアプリ。 その週の主要な時事をフランス語字幕付きで放送します。毎DelfA2以上の方におすすめです。

 


3.ネット上の過去問





いかがでしたか?今日は、DELF A2の勉強に必要な教材を集めました。さらにおすすめの教材がある方はコメントください!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...