Pages

今日は、 仏検の対策方法 について。 仏検3級の対策方法 を知りたい方が多いのは分かっていましたが、仕事が忙しく、なかなか時間がとれませんでした。 今日は、仏検3級経験者もぜひ読んでいただいて、間違えがあれば、指摘してください。

仏検3級対策と勉強計画

 
今日は、仏検の対策方法について。

仏検3級の対策方法を知りたい方が多いのは分かっていましたが、仕事が忙しく、なかなか時間がとれませんでした。

今日は、仏検3級経験者もぜひ読んでいただいて、間違えがあれば、指摘してください。



仏検3級のおすすめ教材


仏検3級勉強計画

1. 最初の3日間:敵を知り、教材を購入する

一番最初に行うべき事は、「敵を知る」。


仏検公式ガイド」を購入し、公式サイトapefdapf.orgの情報と合わせてよみます。仏検の問題形式、どのような能力を試されているのかを理解しましょう。


仏検公式ガイドに付いている過去問を解いて、苦手分野を把握します。これからは、苦手部分の対策により時間をさくことになります。



2.4日目〜15日目:単語帳を1冊攻略

語彙力は、仏検の基礎となります。単語がしっかりできれば、以後の勉強も楽になりますので、単語帳を1冊攻略しましょう!


単語帳は、仏検3・4級必須単語集。勉強方法は、単語の勉強方法を参考に☆




3.16日目から45日目:いよいよ問題を解く

合格! 仏検3級 スピードアップ攻略法 をメインに勉強します。この本は、仏検本番で目にする問題を、タイプ別に解説しています。また、解説もきちんとついています。

基礎力がついてから、公式ガイドを使うようにしてください。



4. 46日目から55日目:模擬試験を受けよう

いよいよ模擬試験を解きます。テストの時間配分をきちんと体に叩き込みましょう。
 
Copyright ©