Pages

「 フランス人と話す練習 」 本気でフランス語をマスターしたいなら避けられない道でしょう。 でも、そう簡単にネイティブは見つからないし、語学学校も高い、、、

フランス語ネイティブと格安で勉強したいならitakiがおすすめ!

 
フランス人と話す練習

本気でフランス語をマスターしたいなら避けられない道でしょう。

でも、そう簡単にネイティブは見つからないし、語学学校も高い、、、


そこで重宝するのが:

italki

世界中の人が、スカイプであらゆる言語を勉強したり、教え合ったりできるサービスです。

教師は自宅で仕事をしているので、一時間1000円という格安の価格でネイティブと勉強できます。


テスト対策から日常会話まで対応

Italkiには、語学の教師免許を持つ「プロの教師」と、そうでない「コミュニティーチューター」がいます。

「プロの教師」は「DELF対策したい、TCF対策したい、留学したい人」向けです。

先生は卒業証書をアップロードしているので、「自分の受けたい大学を卒業した先生を見つけて、学校の状況を聞く、、、」なんて使い方もできちゃいます。


私の経験上、日常会話を練習したいなら、「コミュニティーチューター」で十分。

プロの教師のように授業がフォーマット化されていませんが、それが逆に現地で生活する時の「サバイバル感」に似ています。


また、南アフリカに住む写真家や、アマゾンを探検中の冒険家など、日本では絶対に出会えないユニークな経歴も聞けて楽しいです。



授業を受ける手順は?

先生を見つけたら、プロフィールにある「スケジュールボタン」で授業を受けたい時間を選び、時間になったらスカイプで先生に会うだけ。





費用と支払い方法は?

「プロの教師」は1時間1000円~2000円、「コミュニティーチュター」は1時間500円~1000円が相場です。

語学スクールが一時間3000円~なので、かなりお得ですね。

支払いには、楽天カードのようなクレジットカードが必要です。Paypalにカードを登録すれば、99%のクレジットカードはドル支払いができます。

銀行送金は時間と手数料がかかるので絶対避けてくださいね。


楽天カードは年会費永久無料なので、持っていて損はないでしょう。ちなみに、入会で数千円のポイントがもらえます。

楽天カードの申込はこちらへ



効果的な使い方

どのサービスを選ぶにせよ、レッスン予約時に「会話練習がしたい」、「テスト対策がしたい」など、要望ははっきりと伝えましょう。先生も準備する必要がありますので。

また、本番では「聞く」ではなく、70%の時間はこちらが話すようにしてください。語学の上達は話す時間に正比例しますので。

私が知る限り、もっとも安くいいフランス語の先生が見つかるサイトなので、ぜひ試してみてください↓

italkiへ 

 
Copyright ©